Terms利用規約
株式会社ラスタイル(以下「当社」といいます。)が、本サービスの利用者(以下「利用者」といいます。)に対し、 お弁当をお届けするサービス(以下「本サービス」といいます。)であるリセルデリカのご利用に関して、 以下のとおり本利用規約を定めます。利用者は、あらかじめ本利用規約に同意した上で、当サービスを利用するものとします。
第1条 / 定義 |
1.「本サービス」とは、当社が運営するウェブサイトを通じて提供する下記に定めるサービスを指すものとします。 (1)リセルデリカサービス 本ウェブサイトに掲載された商品の売買、配送等 (2)その他本ウェブサイト関連サービス 2.「当社」とは、本サービスの提供者である株式会社ラスタイルを意味します。 3.「商品」とは、リセルデリカサービスにおいてプログラムに従って提供されるお弁当のことを指すものとします。 4.「利用者」とは、本利用規約の内容に同意した上で、当社が登録を承認した者を指します。 5.「本ウェブサイト」とは、https://recell-delica.jp/ 内のウェブサイトを意味します。 |
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第2条 / 利用者登録及びアカウント情報 | 1. 本サービスの利用を希望する方は、本規約を遵守することに同意し、当社指定の情報を当社指定の方法により入力することにより、当社に対し、サービス利用登録を申請することができます。 2. 利用者は、登録内容の変更がある場合は、当社の定める方法により変更内容をすみやかに当社に通知しなければなりません。 3. 未成年者が保護者の同意を得ずに利用者登録を行い、本サービスを利用したことが判明した場合、または利用者本人でない場合、当社はサービス利用者登録資格を取り消すことができます。 4. 利用者は、自己の責任において、本サービスに関するIDおよびパスワード(以下「アカウント情報」といいます。)を適切に管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。 5. 利用者のアカウント情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等によって生じた損害に関する責任は利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。また、アカウント情報が不正に利用されたことにより当社に損害が生じた場合、利用者は当該損害を賠償するものとします。 |
第3条 / 本サービスの利用 | 利用者は、利用登録期間中、サービス利用契約の条件に従って本サービスを利用することができます。 |
第4条 / 本サービスの中断・停止 | 以下の各号のいずれかに該当した場合、当社は、利用者に事前に通知等することなく、 本サービスの全部または一部の提供を中断することができるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。 (1)本サービスに関するシステムの定期保守及び緊急保守のために必要な場合 (2)天災地変、戦争、停電、通信障害、第三者による妨害行為などの不可抗力により、本サービスの運営・提供が困難になった場合 (3)本サービスにかかるネットワークまたはシステム等が停止した場合 (4)お届け先不明等で注文時の住所に商品をお届けできない場合 (5)その他、当社が本サービスの運営上、中断・停止することが必要と判断した場合 |
第5条 / 本サービスの終了 | 1. 当社は、利用者へ事前に告知または通知することなく本サービスを終了することができるものとします。 2. 当社は、前項により生じた利用者の損害について、理由の如何を問わず、一切の責任を負わないものとします。 |
第6条 / 代金の支払い | 1. 利用者の支払うサービス料金の金額、支払期日および支払方法は、当社が、本ウェブサイト上にて別途提示するとおりとします。 2. 利用者は、サービス料金を、当社が指定し、または利用者が選択した支払方法により、当社に支払うものとします。 |
第7条 / 定期購入 | 1. 本サイトにおいて掲示された商品の売買が定期購入の場合には、利用者が当社指定の方法による変更・停止・解約を行うまで利用契約が継続するものとします。 2. 定期購入においては、選択した配送間隔に、ご希望のプランの食数が定期的に配送されます。 3. 定期購入における変更・停止・退会は配送日の7営業日前であれば可能です。 |
第8条 / 配送 | 1. 本サービスにおける商品の配送先は、日本国内かつ当社が定める配送可能地域に限るものとします。 2. 当社は、提携業者を通じて、利用契約に基づいて定められた配送日に商品を配送いたします。商品の配送にあたっては、配送会社の責任において利用者に配送を行いますので、配送にかかる事項は配送会社が定める約款に従います。 3. 利用者は、本サービスにおける商品の納期や内容については、必ずしも保証するものではなく、注文のタイミング、本ウェブサイトの更新、在庫状況、出荷元または運送会社の都合その他の理由により、実際の状況と異なることを了承するものとします。 4. 利用者の記載した配送先住所の誤り、利用者の不在、利用者が受け取らない等の自由により、当社が定める期限を超えて利用者が商品を受け取らなかった場合には、利用者は、当該商品を当社に対して無償譲渡したものとみなし、当社は、商品の破棄その他必要な措置を行うことができます。 |
第9条 / 配送の不能 | 1. 予期できない天候の変化、天災地変、不慮の事故、提携事業者の事故、商品の在庫切れその他の事由により、当社又は当社の委託する業者による商品の配送が不可能になった場合、当社は、その裁量により、代替品の配送を行うことができるものとします。 2. 利用者は、当社による商品の配送が不可能となった場合、当社の判断により、前項の対応を採らず、当該商品につき、売買契約の取消し等の措置を採る場合があることを、あらかじめ了承するものとします。 3. 当社が前2項に基づく措置を行ったまたは行わなかったことによって利用者に生じた損害に関して、当社は一切責任を負わないものとします。 |
第10条 / 商品の返品・交換 | 1. 利用者は配送された商品について、商品に欠陥がある場合を除き、原則として返品・交換等を請求することはできません。 2. 利用者は、配送された商品に瑕疵があった場合には、当社が定める方法により、商品が到着した日またはその翌日中に当社に申し出るものとします。 3. 当社は、前項に基づき申し出を受けた商品に瑕疵があったと認めた場合には、当社が定める方法により、商品の交換、代替商品の配送を行うものとします。また、この場合の交換・代替商品の配送ための送料は当社が負担します。 4. 利用者の都合による配送会社での長期保管(宅配ボックスを含みます。)に起因する商品の品質の劣化および冷凍商品の解凍については、本条第2項の商品の瑕疵にはあたらないものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。 |
第11条 / 本サービス利用の禁止事項 | 利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。 (1) 虚偽の内容による注文、または利用者登録の際に虚偽の登録内容を申請する行為 (2) 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたすおそれのある一切の行為 (3) 当社または第三者に不利益、損害、不快感を与える行為 (4) 商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為 (5) IDおよびパスワードを不正に使用する行為 (6) クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為 (7) コンピューターウィルス等の有害なプログラムを当社もしくは第三者に送信し、または流布する行為 (8) 返品又は交換を繰り返し当社に損害を与える行為 (9) 当社の商品の転売など営利を目的とした注文または申し込み行為 (10) 法令もしくは本規約に違反する行為、公序良俗に反する行為またはそれらのおそれのある行為 (11) 本サービスの他の利用者の情報の収集 (12) 反社会的勢力への利益供与 (13) その他当社が不適切と判断する行為 |
第12条 / 利用者登録の取消等 | 1. 当社は、利用者が以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと当社が判断した場合、事前の通知なしに、利用者登録の取消、本サービスの全部もしくは一部への利用停止、又は利用者に関連するコンテンツや情報の全部もしくは一部の削除等の措置をとることができるものとします。 2. 当社は、前項の措置を取った場合であっても、利用者に対し、その理由を説明する義務を負わないものとします。なお、当社は、利用者が以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、当社が必要と判断する本人確認を行うことができ、確認が完了するまで本サービスの全部もしくは一部の利用停止等の措置をとることができます。 (1)法令又は本サービス利用契約の条件に違反した場合 (2)不正行為があった場合 (3)登録した情報が虚偽の情報であると当社が判断した場合 (4)本規約上必要となる手続又は当社への連絡を行わなかった場合 (5)登録した連絡先が不通になったことが判明した場合 (6)利用者が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合 (7)登録した金融機関の口座に関し違法または不適切その他の問題があることが当該金融機関による指摘その他により判明した場合 (8)過去、サービス提供契約その他の当社と締結した契約に違反した方またはその関係者である場合 (9)反社会的勢力である、または資金提供その他の方法で反社会的勢力の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力に何らかの関与がある場合 (10)その他、当社が登録を適当でないと判断した場合 |
第13条 / 退会 | 利用者は、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自ら利用者登録を抹消することができます。退会にあたり、当社に対して負っている債務がある場合には、利用者は、当社に対して負っている債務の一切について期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。 |
第14条 / 免責事項 | 1. 当社は、商品のお届けについて、利用者に指示された送付先に指示された商品を配送することにより、その義務を果たしたものとします。 2. 本サービスにおいて当社が利用者に対して通知義務を負う場合、利用者が登録している利用者の住所、電話、またはメールアドレス、のいずれかへ通知を発信することにより、その義務を果たしたものとします。利用者が利用者の住所、電話番号、メールアドレスを当社の指定する方法に従って登録しなかったことにより、当該通知が利用者に到達しなかったことにより利用者に生じた損害について、当社の責任による場合を除き、一切責任を負わないものとします。 3. 当社は、通信回線またはコンピュータ等の障害による本サービスの中断、遅延、中止、データの消失、データへの不正アクセスにより利用者に生じた損害について、当社の責任による場合を除き、一切責任を負わないものとします。 4. 当社は、本サービスの内容・品質・水準、安定的な提供、本サービスの利用に伴う結果等については、いかなる保証も行わないものとします。 5. 本ウェブサイトにおける他のホームページへのリンクのご利用に関し、当社は一切の責任を負いません。 6. 利用者が、本サービスの利用により、他の利用者またが第三者に対して損害を与えた場合、当社の責任による場合を除き、当該利用者の責任と費用をもってこれを解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。 7. 当社が本サービスに関連して当社の責めに帰すべき事由により利用者に損害を与えた場合における損害賠償義務の範囲は、当社が利用者から本サービスに関連して受領した料金の総額を上限とし、かつ本サービスの利用により利用者に直接的に生じた通常損害(付属的損害、特別損害、逸失利益、その他間接的に発生した損害については、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず含まない)に限定されるものとします。ただし、当該損害の発生が当社の故意または重過失に起因する場合をこの限りではありません。 |
第15条 / 秘密保持 | 利用者は、本サービスの利用に関連して当社が利用者に対して秘密に取り扱うことを求めて開示した情報について、当社の事前の書面による承諾がある場合を除き、第三者に開示または漏洩してはならないものとします。 |
第16条 / 規約の変更 | 1. 当社は、自らの判断で本規約の変更を行うことができるものとします。 2. 当社は、本規約を変更した場合、変更内容に応じて自らが適当と判断した方法(本ウェブサイト上での掲示を含みます。)に利用者に対して変更内容を通知するものとします。 3. 当社が本規約の変更内容を利用者に通知した後利用者が本サービスを利用した場合、利用者は本規約の変更に同意したものとみなします。 4. 本利用規約と個別の利用契約の内容が異なる場合には、個別の利用契約が優先して適用されるものとします。 |
第17条 / 準拠法および管轄裁判所 | 本利用規約等に関する準拠法は日本法とし、本利用規約等または本サービスに関連して、利用者と当社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。 附則 制定日2021年11月1日 株式会社ラスタイル |